1. HOME  >  
  2. クボタニュース  >  
  3. 第四回農業あるある川柳の募集を開始しました。

〜第四回農業あるある川柳の募集を開始しました。〜

第四回農業あるある川柳の募集を開始しました。

【第四回農業あるある川柳 概要】

募集期間 :2019年1月1日(火)~2019年3月31日(日)
募集テーマ:「日本の食・農」
ご応募方法:第四回農業あるある川柳公式WEBサイトよりご応募いただけます。
お問い合わせ先:公式WEBサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

「農業あるある川柳」公式Twitterでも最新情報や過去の入賞作品等随時発信していきます。

本日、1月1日より「第四回農業あるある川柳」の募集を開始しました。
日本の農業を盛り上げたいという想いからスタートした当企画は、今回で四回目を迎え、これまでに約3万句のご応募をいただきました。農作業中に感じたことや、日本の食・農への想い等を川柳にしてご応募ください。

今回もプロ川柳作家・やすみりえ先生が選ぶ「やすみりえ賞」に加え、皆様の投票で大賞を決めるWEB投票を実施します。
WEB投票では、やすみりえ先生と農業あるある川柳事務局の審査で選ばれた20句の中から、お一人様3句まで投票していただき、多くの票を獲得した順に「農業あるある大賞」(1名様・景品10万円相当)と「農業あるある賞」(2名様・景品5万円相当)を決めます

農業をしている方はもちろん、就農を目指している方や、食・農に関心のある方等、皆様にご参加いただき、農作業中の新たな発見や苦労されたこと、収穫の喜び等を発信して、一緒に日本の農業を盛り上げていきたいと考えております。
たくさんのご応募、ご参加お待ちしております。

LINEで送る
ツイート
Facebookで記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページトップへ

menu

menu